一般社団法人全日本SEO協会公式サイト

全日本SEO協会公式サイト 全日本SEO協会公式サイト

全日本SEO協会 初めての方へ
全日本SEO協会 会員募集
SEOロボットドクター 全日本SEO協会 協会について
協会案内
協会 会員紹介
プライバシーポリシー
特定商取引に基づく表記
お問い合せ


認定SEOコンサルタント養成スクール募集案内
活動日程
よく頂くご質問

Home  ->    -> 認定ソーシャルメディアコンサルタント養成スクール募集案内

認定ソーシャルメディアコンサルタント養成スクール受講者様の声詳細

武藤正隆様

3ヶ月で3日間という時間的にも1日の講義内容をじっくりと考える期間があり日程は良かったで す。講義の内容も深くそして、実践的に使えると思われる事が多くありました。いざ実践的に使 おうとした時に少し不安がありました。コンサルとして独立してやっていけるかどうか見えづらい 感じがあったのですが、後日の個別コンサルで目標がはっきりしました。
やるべき事で先ずは自分が計画して、実行することでクライアントに感謝されるようになれると 思います。現在はその教えの元に実践しておりまして、成果として私のファンが少しつづ増えて 来たと実感しています。とても、いい講義だと思います。

廣見剛利様

講義の内容はソーシャルメディアコンサルタント養成講座といえど、ソーシャルメディアだけでな く、いかに他のメディアと連動させてその位置づけの中でソーシャルメディアをどう活用するか? ということを体系立てて教えてもらえたところがとても為になりました。インターネットや書籍にあ ふれている、大手企業の成功事例だけでなく、身近な成功事例を具体的に教えてもらえる機会 はなかなかないと思います。
また、講義だけで終わる講座が多い中、講座終了後に個別コンサルを設けてもらうことで、講座 後に疑問に思ったことが解消され、また、実際にソーシャルを活用する課題をもらうことで、さら に理解が深まると思います。

和泉淳一様

ソーシャルメディアコンサルタント養成講座を受講させていただきましたが、一言でいいますと受 けて本当に良かったと思いました。中嶋先生は、机上の空論では終わらない、実務経験を踏ま えたうえでのノウハウを惜しみなく教えて頂けます。

永峯一慶様

当初案内状を見たとき、私はSEO対策コンサルタントとして、仕事をするだけで精一杯なので、 どうしようか迷いました。
1.できればソーシャルメディアを仕事の1つとしたいが、果たして大丈夫だろうか?
2.そうでなければ、少なくとも見識を広げ自分自身のビジネスに有効活用したい
というのが動機でした。2については、確実に達成できそうで、今となっては大正解です。1につ いても、今後SEO対策のお客様へ、アドバイスする上で、役に立つと思っています。
・各ソーシャルメディアの使い方についての概要。
・知らなかったツールについて、教わりました
・PV(ページビュー;閲覧数)の増やし方について。ただ待っているのではなく、取りに行ったり、 SEO対策したりする方法があるのを教わりました。
※各ソーシャルメディアの使い方については、課題にて実習。
また個別コンサルについては、まだ1回しか受けておりませんが、ホームページの改善について コンサルを受けました。コンサル経験豊富な先生だけあって、ちょっと目を通しただけで、ホーム ページの弱点を「逆ブランディング」という言葉で指摘し、改善案を出してくださいました。
その後も、卒業課題について、Facebookを通してたびたびアドバイスをいただいております。中 嶋先生の見事なところは、例えば卒業課題でも、皆同じ課題ではなく、個別に実務に役立つ課 題を出して、それぞれに的確なアドバイスを出されるところです。著名なCJ中嶋先生のコンサ ルが受けられるだけでも、このコースの十分な価値があると思います。

松浦法子様

私は、WEB製作会社の代表として、コミュニケーションという新たな切り口としてソーシャルメディアに注目をしておりました。実際にも不安を抱えながら、手探りでいろいろと作成もしておりました。そこそこは反応があるのですが、「これでいいのか」という不安だらけの毎日でした。
そんなとき、このスクールを見つけたのです。おまけに講師は中嶋先生!独学のため何冊かソーシャルメディア用に購入していた本の中のお気に入りの著書を執筆されている先生です。すぐに申し込みしました。
全3回の授業です。第1回は先生から常にソーシャルメディアをいかにご自身で楽しんでいられるかが伝わってきました。「使ってみたい!」「やってみたい!」第1回目の中ほどには、実行したくて…。手元にパソコンがないことが、もどかしい状態でした。第2回、第3回と進むごとに、先生の分析・解析理論は、理系の私の心をくすぐるものでした。ソーシャルメディアはコミュニケーションをとるだけのものではなかったのです。WEB製作の観点としてとても魅力的だったのは、
● SEOにも効果があること
● 市場分析・見込み客の動向も読み取ることができるツールであること
● コミュニケーションをとることで、信頼も得ることのできるツールであること
でした。WEB製作側としてアクセス解析では取ることのできない「クライアント様に提供したい情報」の塊でした。さらに受講中、課題に取り組んでいる間も、Facebookは常に進歩しており、仕様が変わっていきます。その最新情報、活用方法をどこよりも早い時期に先生から配信され、安心して取り組むことができました。
ソーシャルメディアコンサルタント養成スクールとは、ソーシャルメディアをいかにうまく使いこなすか?というスクールかと思っていました。大きく違っていました。コンサルタントとしてやっていくには、技術だけではダメなのです!自分自身をプロデュースする重要性です。これまでは、クライアント様のために仕事に没頭してきました。しかし自分をプロデュースすることがクライアント様の付加価値にもつながるということ!クライアント様のためにも断る勇気を持つこと!その他、たくさんのことを中嶋先生から、学ばさせていただきました。クライアント様のためにも常に自分を磨いていきたいと思います。 本当に受けて良かったです。できたら、この講座はもう辞めていただいて今回のスクール生だけの情報にしていただきたいお宝のお話の講座です。卒業課題がまだ残っています。先生にご指導頂くことも多々あることとおもいます。よろしくお願いいたします。

募集案内ページに戻る



Home  ->    -> 認定ソーシャルメディアコンサルタント養成スクール募集案内


Copyright (C) 2007-2019
All Japan SEO Association All Rights Reserved.