一般社団法人全日本SEO協会公式サイト

全日本SEO協会公式サイト 全日本SEO協会公式サイト

全日本SEO協会 初めての方へ
全日本SEO協会 会員募集
SEOロボットドクター 全日本SEO協会 協会について
協会案内
協会 会員紹介
プライバシーポリシー
特定商取引に基づく表記
お問い合せ


認定SEOコンサルタント養成スクール募集案内
活動日程
よく頂くご質問

Home  ->    -> 認定ソーシャルメディアコンサルタント養成スクール募集案内

認定ソーシャルメディアコンサルタント養成スクール日程・カリキュラム詳細
最短でソーシャルメディアコンサルタントとして成功したい方のための2日間に渡る集中コースの内容
2日目
東京:2014年3月8日(土)10:00〜17:00
大阪:2014年3月15日(土)10:00〜17:00
既存のWEBサイトとソーシャルメディアの連携
1限目:10:00〜10:50 広告活用
1日目で学んだソーシャルメディアの集客方法は「SEO対策」でしたが、この授業ではお金を投資して集客する「Facebook広告」の運用について学びます。
  • Yahoo!リスティング広告やGoogleAdwords広告とどのように違うのか?
  • 効果的なFacebook広告の運用方法はどうなのか?
講師のFacebook広告を何度も使った経験から、Facebook広告のターゲット設定のポイントから、効果のあるターゲット設定、またターゲット設定の実際の方法などを学び、Facebook広告の運用方法だけでなく、Facebookのユーザー層までも理解し、Facebookの活用方を深めます。
2限目:11:00〜11:50 分析とディスカッション
1日目から2日目までで習得した「ソーシャルメディアの集客ノウハウ」を使って訪問してきたユーザーが、本当に見込客かどうなのかを分析し、見込客を「ブログ」「Facebook」に集客する方法を紹介します。
特に、Facebookのアクセス解析インサイトでは、訪問者の属性分析に重要な「検索ワード」がわかりません。
この授業では、Facebookへのアクセスの際の検索ワードまでも知る方法を伝授し、最終的にクライアントがどのような検索ワードで、どのソーシャルメディアに集客すべきかをクライアントに提案できるようになるまで指導します。
2日目の授業のまとめとして、講師の例題を元に、ペアになってディスカッションしていただきます。
3限目:13:00〜13:50 ソーシャルメディアコンサルティングのマネタイズと集客
2日目までで、ソーシャルメディアの活用ノウハウとクライアントへの提案方法を学びました。
最終日の3日目は、ソーシャルメディアコンサルタントとして活動しコンサルタント報酬を継続的に得るための手法を伝授します。
コンサルティングの受注を取るための信頼度を高めるための実績作り。自主セミナーの開催方法と集客の方法。自主開催のセミナーからコンサルティング顧問契約までの過程までの流れを学び、コンサルタントの営業力を磨きます。
また、コンサルタントとして活動するための重要なファクターである、顧問契約の継続に結びつくオプションサービスの開発例についても言及します。
最後に、コンサルタントとしてのブランド価値を上げ、商工会議所からの講演依頼も来るようになる「商業出版ノウハウ(印税がもらえる出版)」についてお伝えします。
4限目:14:00〜14:50 コンサルティングの満足度を上げるために
クライアントの満足度を上げるためには、コンサルティングの結果を数値で表現し、誰が見てもコンサルティングの結果が出ていることを理解していただかねばなりません。
この「コンサルティングの効果測定を数値化する」ことは、コンサルティングの顧問契約を継続させる上で、とても重要なことです。
クライアントと一緒に「目標設定」をし「達成度」の確認を毎月することで、クライアントのモチベーションと満足度がアップし、信頼されるソーシャルメディアコンサルタントになれるのです。
この授業では、アクセス解析(ブログ、WEBサイト)とインサイト(Facebook、YouTube)の分析をクライアントにどう見せ、どのように売上に対するコンサルティングの貢献度を演出するかを伝授し、あなたのコンサルタント価値をアップし、顧問契約を継続させる方法を学びます。
5限目:15:00〜15:50 コンサルティング模擬演習
2日目まで学習したことを元に、2日目の授業の後に出した課題について発表していただきます。
  • 設定したテーマの見込客の洗い出し
  • 見込客の絞り込みとソーシャルメディアのテーマ設定
を発表し、クラス全員から意見を出しあい、お互いのテーマについての理解を深めることで、様々な業種へのコンサルティング対応法を実践を元に習得します。
6限目:16:00〜16:50 コンサルティング模擬演習
2日目まで学習したことを元に、2日目の授業の後に出した課題について発表していただきます。
  • 作成するソーシャルメディア群の計画
  • ソーシャルメディアとWEBサイトの連携図の作成
  • マーケティング案の発表
クラス全員で発表者へ意見を出し合い、様々な業種、業態に対応したソーシャルメディア活用の具体的なコンサルティング手法を実践し、習得します。

募集案内ページに戻る



Home  ->    -> 認定ソーシャルメディアコンサルタント養成スクール募集案内


Copyright (C) 2007-2019
All Japan SEO Association All Rights Reserved.