認定SEOコンサルタント

島貫 正仁 有限会社シーク代表取締役
山形県

プロフィール

1960年、生まれ。山形県出身、20歳の時、美容師という職業に出会い、24歳に上京。
吉祥寺、青山、横浜と激戦区の美容室に在籍、30歳にて東京八王子にて独立。
某カットコンテスト(300名規模)2回優勝、某メーカー毛髪科学講師在籍、 感性プラス理論を重視した質の高い技術とサービスを提供している。

現在、八王子2店、吉祥寺1店の美容室を経営している傍ら、ホームページ制作を独学で学び、某カメラマンの指導のもと、基礎を習得し、独自のカメラワークを構築し続けている。

自社のサイトを、時代性、流行性を加味しながら、制作管理運営。主に、美容室サイトという側面から、SEOを踏まえながら、ビジュアル重視のサイト運営を追求している。
カメラ撮影、ヘアメイク、などのビジュアルに、不可欠な部分を得意分野とし、かつ、SEOに強く、ユーザーアビリティに即したサイト制作を、オリジナリティな部分を大切にしながら行っている。

2012年2月現在、”認定スマートフォンサイト制作者”も習得し、wordpress、facebook、twitterなどを取り入れた管理し易い、総合ネットワークサイトの制作を追求している。WEB事業部設立準備中。
SEOに関しては、コンテンツ重視の傾向がますます強くなってきている流れを感じています。
小手先に頼らない、アルゴリズムに右往左往されないものを基盤に、真に強いサイト設計、かつ訪れた方が楽しめるサイト構築を指導していきたいと考えています。

運営ホームページ

吉祥寺・美容室SeeK
https://seek-kj.jp/
吉祥寺の駅、北口より徒歩3分の利用し易い美容室です。クリニック&デザインがコンセプト。

八王子・美容室SeeK
https://hm-seek.co.jp/
八王子の駅、北口より徒歩5分の利用し易い美容室です。ヘッドスパなどのリラクゼーションスペースもあります。

八王子・美容室Ars
https://ars-co.jp/
八王子の駅、北口より徒歩7分の美容室。布団屋さんの2階、ARS像が目印です。



TOP