会員社名

経営戦略研究所 株式会社

事業内容

歯科医院専門経営コンサルティング
歯科医院専門ホームページ制作

■代表プロフィール

学習院大学経済学部経営学科卒業。
大学ではマーケティングを専攻し、大学で学んだマーケティングを活かせる企業として、大手経営コンサルティング会社に入社。
入社後は、サービス業のチームで修行後、自ら、歯科医院経営活性化プロジェクトチームを立ち上げ、人脈なし、ノウハウなし、経験なし、の状態から、続々と地域一番医院を創り上げる。
2005年、経営戦略研究所株式会社、代表取締役社長に就任。歯科医院に対する経営コンサルティング業務を行うと共に、歯科医院地域一番実践会を主宰。
地域一番を目指す、志の高い、厳選された400医院が全国から参加。
歯科医院の現場に密着した経営コンサルティングを信条とし、机上の空論に終わらない、結果が出るコンサルティングを目指し、現在も、クライアント共に日夜、格闘している。年齢不詳、横須賀市生まれ。動物占いはライオン。

著作 『歯科医院地域一番実践プロジェクト』デンタルダイヤモンド社・・・歯科界では異例の8,500部の大ヒットを記録。全国に6万8千軒ある歯科医院の院長の12.5%以上がこの本を読んだほど、多くの院長に読まれている。多くの院長の人生に影響を与えたこの本は「歯科医院経営の赤本」と呼ばれる程。
『歯科医院スタッフ道』第一章・第二章・第三章 デンタルダイヤモンド社・・・歯科医院の女性スタッフが自分で読んで、自分で気づき、自分で行動を変えられる本として、多くの歯科医院の女性スタッフに愛読されている。本を読みなれていない女性スタッフが読みやすいように、本は薄くし、表紙も漫画家のかたおかみさお先生に頼みこんで描いてもらった程。その物語の内容に影響され、仕事に真剣に取り組む歯科医院の女性スタッフが急増中!将来は漫画化、ドラマ化を目指している。

運営ホームページ

歯科医院経営地域一番実践会

地域一番歯科医院になるためのセミナー、経営コンサルティング、マニュアルなどの案内。

 

岩渕龍正の毎日が歯科医院経営コンサルティング!

歯科界のカリスマ、岩渕龍正が毎日の歯科医院経営コンサルティングの中で得たノウハウ、アドバイス、成功法則、感じたこと・気づいたことをお伝えします。また、岩渕龍正の最新情報、プライベート、考え方、スタイル・こだわりも盛り込んだ、わくわく楽しいブログです。

 

ロード・オブ・セレブ

カリスマ歯科医院経営コンサルタント岩渕龍正を夫に持つ、妻、泉のサポーター生活を公開~経営者の妻としての生き方ブログ~

 

光のピカッと歯科医院経営コンサルティング

経営戦略研究所の秘蔵っ子またはツチノコあるいは個性派の五島 光(歯科医院専門経営コンサルタント)がお伝えします。日々の感じたこと、気づいたこと、ちょっとしたひらめきなどをつづっていきます。

TOP