会員社名

株式会社キュービック


事業内容

・成功報酬型インターネット集客代行事業
・広告代理事業
・インターネットメディア事業

運営ホームページ

株式会社キュービック|ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティング会社

キュービックは、「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングで、みんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける」をミッションとして、「自社メディア」型インターネットマーケティングを展開する会社です。

・リサーチ・メディア企画からコンテンツの作成・デザイン
・リスティング広告やSNS広告、DSPなどの運用
・SEOを軸とするコンテンツマーケティング
・SNSを使ったバズ企画

など、多彩な手法を自由に選択することができます。
それぞれの分野で高い専門性を持ったメンバーが、PDCAサイクルを高速回転させながらノウハウを蓄積。より多くのキッカケを生むために、新しい集客施策の立案や新規メディア企画の立案などのチャレンジを日々行なっています。


FX比較サイト「エフプロ」

FX比較サイト「エフプロ」は、「FXってどうやって始めるの?」 「自分に合ったFX会社やトレードスタイルって何?」 といった疑問や不安に対して初心者でも分かりやすいようにお答えし、 最適なFXライフの実現をサポート致します。
シンプルで簡単なイメージを持たれがちなFXですが、 いざ始めようとすると様々な専門用語やチャートの見方、 マーケット情報をどう取引に反映するかなど、難しいところばかりです。 そういったFXの「難しい」部分を「やさしく」解説し、 基礎知識を知るところから実際のトレードまで、 トータルでサポートできるメディアを目指しています。


ウォーターサーバーの比較サイト「ミズコム」

ウォーターサーバーの比較サイト「ミズコム」は、一人ひとりにあった最適なウォーターサーバー選びをサポートするメディアです。

一口にウォーターサーバーと言っても、サーバーの種類や水の種類、デザイン、機能性などはさまざま。その中から、自分に合ったウォーターサーバーを選ぶというのは難しいものです。私たちはその難しさを解消するために、メーカーや利用者のご協力をいただきながら、公式では得られないリアルで正確な情報をもとに、記事を制作しています。

「いつでもおいしい水が飲みたい」
「安全で衛生的なウォーターサーバーを使いたい」
「せっかく買うならおしゃれなウォーターサーバーがいい」
このようなユーザーの声に耳を傾けて、単なるスペックや値段の比較ではなく、そのサーバーを使うことで生活がどのように変わるのか、イメージできる記事作りを心掛けています。


Relib(リリブ) 誰でも分かる債務整理

「Relib(リリブ) 誰でも分かる債務整理」は、債務整理の基本を誰でも分かるように発信しているメディアです。借金に困っている人に対し、その人に合った債務整理という選択肢をわかりやすく伝えるサポートができたらと考えています。

借金の問題を解決する方法は様々です。借金を整理して完済を目指す任意整理。借金を大幅に減らす個人再生や自己破産。 借金で悩んでいる多くの方に正しく情報を伝え、借金の問題を解決する方法を発信していきます。

借金の問題は専門家にお願いすることで解決することができます。借金の問題で、自分一人ではもうどうしていいかわからないと困っている人の明日を変えるきっかけになれるようにメディアを運営しています。


クレジットカードの総合情報サイト「CREVIEW(クレビュー)」

クレジットカードの総合情報サイト「CREVIEW(クレビュー)」では、クレジットカードにまつわる疑問にお答えしています。
018年現在、ひとり当たりのクレジットカードの保有枚数は2~3枚。カード保有率は80%を超えています。しかし一方で、日々の決済手段としてカードをうまく使いこなせていない、という方が存在するのも事実。

CREVIEWでは、クレジットカードの作り方はもちろん、「高還元率カードはどれ?」「学生向けのおすすめカードは?」「ポイントをたくさん得る方法は?」など、一人ひとりの悩みに対して最適な答えをお届けします。実際のカード利用者の声や、独自の切り口での比較を踏まえ、皆さんに「なるほど!」と言ってもらえるようなサイトを目指しています。


初心者のための証券会社比較サイト「FUNDAVI(ファンダビ)」

日々の仕事は忙しいのに、暮らしにゆとりがなく将来のお金に対する不安は高まるばかり。にもかかわらず、その不安を解消するために私たちが持っている選択肢はあまりにも少ないのではないでしょうか。

お金に対する不安がうまれるのは、「お金リテラシー」を教わってきていないからです。

自分のお金にもっと向き合って、お金に対する価値観を確立して、本当に自分が納得できる「お金リテラシー」を身につけてほしい。

初心者のための証券会社比較サイト「FUNDAVI(ファンダビ)」は、将来のお金を自分で作る方法として、投資という選択肢を提案しています。

そして、これから投資を始める初心者の方の未来の資産(FUND)をナビゲート(NAVI)していきます。


引越しの一括見積もり比較サイト「いい引越し.com」

転勤や転職、結婚など、人生の節目には引越しが伴います。
しかし、多くの引越し業者のなかから、「これだ!」と思えるサービスを探し出すのは根気のいる作業です。また、引越しの前後には電気・ガス・水道の停止・開始手続きや、役所への書類提出など、多くの煩雑な手続きも必要です。

引越しの一括見積もり比較サイト「いい引越し.com」では、安く・質の高いサービスを提供する引越し業者の紹介はもちろん、引越し前後に必要な情報を幅広くお伝えしています。
「わざわざ人に聞くまでもないんだけど…」という些細な悩みこそ、当メディアを読めば解決できるはず。「引越し」という人生の一大イベントを、最初から最後までストレスなく、スムーズに進められるようサポートしていきます。


お金を借りる前に見るサイト「お金丸」

お金にまつわる「困った」を、お金丸と一緒に解決

「今月は財布がピンチ、どうしよう!」
「お金で困っていること、周りには言いづらいな…」
お金に困ったら、節約する、収入を増やす、お金を借りる…いろんな選択肢があります。中でもお金を借りることは、とても難しい・後ろめたいことのように感じるかもしれません。

でも、安心・安全な借入手段があるとしたら、検討してみたいと思いませんか?
当サイトは、生活の中で誰もが直面するお金の問題に寄り添い、あなたに合った解決策を考えます。 お金を借りる前にできる、ちょっとした工夫も紹介していますよ。

お金にまつわる「困った」を、 お金を借りる前に見るサイト「お金丸」と一緒に解決しましょう。


看護師専門の転職情報サイト「Coconas(ココナス)」

看護師をやめてしまうことまで考え、悩んだ末に転職をして、毎日楽しそうに仕事の話をするようになった方もたくさんいます。入職時は、ブランクがあって自信なさそうだったのに病棟の中心メンバーになった方もいます。

ストレスを抱えてがんばり続けなくても、自分らしく看護師を続けていける場所や働き方が、必ずあります。

看護師専門の転職情報サイト「Coconas(ココナス)」は、看護師、助産師、保健師の皆さんが、毎日、生き生きと、笑顔で働ける職場に出会い専門職としての力を十分発揮できるように、そしてキャリアを形成するために一歩踏み出すきっかけになるようサポートするメディアです。


薬剤師専門の転職情報サイト「ココファーマ」

「正しい情報をフラットな視点からお届けする」ことが重要であり、以下のような取り組みを実施しています。

・薬剤師へのアンケート、インタビュー調査
・現役キャリアコンサルタントを通した業界調査
・現役薬剤師ライターによる記事執筆
・現役薬剤師による記事監修
薬剤師専門の転職情報サイト「ココファーマ」が制作した記事がきっかけで、薬剤師の皆さんが毎日を笑顔で過ごせるような職業を見つけられたら…。そんな思いで日々の編集に取り組んでいます。


転職支援サイト「HOP! 転職」I

HOPとは
・職場の悩みを抱えながら働く人のための転職支援サイト「HOP! 転職」
・キャリアの悩みを抱える薬剤師の転職支援サイト転職支援サイト「HOP! 薬剤師」
・キャリアに悩みを抱える医師の転職支援サイト転職支援サイト「HOP! 医師」
・IT業界でのキャリア形成に悩むエンジニアたちの転職支援サイトエンジニアたちの転職支援サイト「HOP! IT」

など、さまざまな業界で「今の仕事に悩む人」がより自分らしく働くためのサポートをするメディアです。コンテンツを通じて、転職を検討する人が不安なく転職活動を進められ、納得のいく転職先に出会うサポートをします。

TOP