一般社団法人全日本SEO協会公式サイト

全日本SEO協会公式サイト 全日本SEO協会公式サイト

全日本SEO協会 初めての方へ
全日本SEO協会 会員募集
SEOロボットドクター 全日本SEO協会 協会について
協会案内
協会 会員紹介
プライバシーポリシー
特定商取引に基づく表記
お問い合せ


認定SEOコンサルタント養成スクール募集案内
活動日程
よく頂くご質問

Home  ->    -> 作 暢博

認定SEOコンサルタント

ASSOLUTO:作 暢博

東京都:作 暢博

株式会社トップ


 東京都:作 暢博 / 株式会社トップ


プロフィール

作 暢博
株式会社トップ

大学卒業後、旅行代理店勤務において旅行業(団体セールス、手配、添乗)に従事する。 その後、WEB業界へ転身。大手通信会社、旅行代理店、等を中心とするWEBサイトの制作、ディレクション、WEBプロモーションを行う。

2013年4月 株式会社トップを設立。ウェブ解析士マスターの資格を取得し、WEB制作と合わせ、WEBサイトの解析から改善、収益化のご提案まで行う。
認定SEOコンサルタント取得を機に、上記に併せSEO対策もカバーしたWEBサイトのご提案を行ってまいります。
コンテンツマーケティングに取り組む中、実務から徐々にSEO学ぶ。その後、本格的にSEOを学びたいと考え認定SEOコンサルタントを取得。 現在はSEOコンサルタントとして活動中。

運営ホームページ

将来の認定SEOコンサルタントのために

【総括】

■3回の講義を通しまして:
私の本講座受講の目的としましては、クライアントからのSEOに関するご要望に応えたいというものでした。ただし、クライアントにサービスを提供する前段階で自社のSEO対策にて成功することが最も重要と思っておりました。 その意味では、3回の講座を通して自社サイトにおいてのSEO対策に時間をかけて考えられたのは非常に有意義だったと思っております。

■講座の内容につきまして:
始めはイメージしている内容とは少し違っておりまして、WEB制作会社のイメージとしては、SEO会社様から送られてくるSEO対策の制作指示書の作成方法を学ぶような授業を想定していいましたが、実際はもっとコンテンツの充実をメインとしたマーケティング要素の強い内容な気がしました。 ただ、項目ごとの進め方は体系的に教えていただきましたので、非常に実践的で分かりやすかったです。 今回学んだ内容をさらにブラッシュアップして、社内にスタッフも共有できるようにしていきたいと思います。

■SEO検定につきまして:
講座と合わせて受験したSEO検定につきましても詳細知識の補完としと非常にいい勉強になりました。 WEB制作という職種上、断片的な知識はありましたが、今回のテストにおける勉強で知識がひとつなぎになった気がしました。 実際に実務においてもいつも悩む部分もかなりクリアーになりました。 また、正直今回学んでいなければペナルティを受けてしまうような部分も多々ありましたので、今回学んだ知識は社内にフィードバックし今後のWEB制作に活かしていきたいと思います。

■授業につきまして:
今までSEO会社とのやり取りは多く行ってまいりましたが、信頼性に欠ける部分も正直ありました。 今回は鈴木代表が直接講義いただけたため、長年のSEOに対するご経験の中でベストの対応方法について教えていただけていると信頼感をもって受講できました。 また、実際のクライアントに対する成功事例や特に失敗事例なども包み隠さず教えていただくことができて大変参考になりました。

■卒業後のサポートにつきまして:
本講座のすばらしい点は受講後のサポートかと思います。 受講が終わりこれからがスタートではありますが、実際のクライアントへのサービスにおいては対応方法が分からない部分が多く出て来るかと思います。
サイトクリニックの無料招待につきましては是非参加させていただき、皆様の貴重な体験や自身の不明点や成功事例なども共有させていただければと思います。

【最後に】

3回の講座と3か月にわたり、大変お世話になり誠にありがとうございました。 冒頭でも述べましたが、代表の鈴木様より直接ご指導受けられる機会はあまりないかと思いますので、貴重な経験になりました。 ただこれからがスタートと思っておりまして、たくさんの問題が起こり対応していくことになるかと思います。 その際は、サイトクリニックなどでお世話になるかともいますが、何卒、引き続きご指導の程、宜しくお願い致します。
このたびは本当にありがとうございました。



Home  ->    -> 作 暢博


Copyright (C) 2007-2021
All Japan SEO Association All Rights Reserved.