認定SEOコンサルタント

小松 圭佑 ASSOLUTO
神奈川県

プロフィール

1994年生まれ。神奈川県出身。
幼少期より車が好きで、高校入学と同時にレーシングカートを開始。
高校卒業後は2015年までレーシングドライバーとして活動。レース資金を捻出するためにアフィリエイトを開始し、初めてWebの世界に足を踏み入れる。レース活動引退後は運送業に従事。アフィリエイトの経験を活かし、副業でWebライターを始める。

その後、Webライターとして徐々に実績を積み独立。
2019年にASSOLUTOとして開業。大手の自動車、バイク系メディアの記事を多数執筆。並行してコンテンツマーケティングのディレクターとしても活動し、ライターのマネジメントや育成にも力を注ぐ。ディレクター業では車、バイク以外のジャンルも担当。幅広いジャンルのコンテンツ制作を経験。累計執筆本数は1,500記事オーバー。 コンテンツマーケティングに取り組む中、実務から徐々にSEO学ぶ。その後、本格的にSEOを学びたいと考え認定SEOコンサルタントを取得。
現在はSEOコンサルタントとして活動中。

運営ホームページ

サブスク形式のWebコンサルタント
https://assoluto.biz/
コンサルティングのサービス内容や実績、SEO対策の情報などを掲載しています。

将来の認定SEOコンサルタントのために

私はこれまで、コンテンツマーケティングの制作に携わっておりました。コンテンツマーケティングはSEOの一部でもあるため、業務中にSEOの知識を求められることも多く、専門的にSEOを学びたいと考えたのが今回受講したきっかけです。

いまや「SEO対策」と調べれば多くの記事がヒットしますが、問題は体系的に学べないことだと思います。
これはバラバラになったパズルのピースのようなもので、私自身も全体像が見えていませんでした。 近い業種にいたので前提知識は少しあるつもりでしたが、スクールを受講してみるとまだまだ知らないことも多く、やはり断片的な知識では表面的にしか理解できないのだと痛感しております。

しかし、今回SEOの本質的な内容を体系的に学んだことで、いままでバラバラだった点と点がつながりました。
また、すべて理論的な裏付けがあるので頭に入ってきやすかったです。理論が分かっていれば応用も効きますし、クライアントからの質問にも的確に答えられると思いますので、これは大きなメリットだと感じております。

SEOのテクニックだけでなく、クライアントとの向き合い方や集客のポイントなども惜しみなくご教授いただき感謝申し上げます。 まだまだ未熟者ですが、この講座を通じて数段レベルアップしたことは間違いありません。コンテンツマーケティングのみを扱っていたときはSEOの話を避けることもありましたが、今は自信をもって答えられるので仕事の範囲も広がりました。 SEOは進化していくものなので、今後も「サイトクリニック」などに積極的に参加させていただき、知識を陳腐化させないよう努めて参ります。この度は、貴重な体験をありがとうございました。

TOP