認定SEOコンサルタント

伊藤 大輝 株式会社マーケティング・エッセンシャルズ
愛知県

プロフィール

2017年に法人化に伴い、株式会社マーケティング・エッセンシャルズの創業メンバーとして加わる。
ローカルビジネスのWebサイトを制作するだけでなく、Webサイトを制作から運用からSEO・広告運用までWebマーケティングを支援している。

運営ホームページ

名古屋No.1Webコンサルティングカンパニー
https://www.marketing-essentials.jp/

将来の認定SEOコンサルタントのために

スクールのメリットは直接、鈴木先生に質問ができるところだと思います。
ただ、SEOの知識を得るためだけなら、ネットに情報がたくさんありますし、 たくさんのセミナーが開催されていると思いますので、そこからインプットできると思います。 ただ、必要なのは知識でなく、経験であり、コンサルタントとしての
「自信」だと教えていただきました。僕の場合はスクールを受講しながら、見様見真似でコンサルティング契約をいただきましたが、とにかく不安でしたが、クライアントから質問や検索が上がらないなどの課題にぶつかった時に勝手に鈴木先生がいるので安心していました。

もし、これからスクールの受講を考えている方は、受講しながら、少し無理矢理でもコンサルティング契約を取った方が良いと思います。 学ぶだけのスクールからより価値が上がると思います。

TOP