SEO検定 合格者

一色 政典

京都府

SEO検定合格級

3級

SEO検定を受験した理由

SEOの最新の情報や知識を学び自店舗サイトのSEO内部対策について実施する必要性があり、今回SEO検定を知り受験した。

SEO検定を学習、受験しての感想

テキストはとても理解しやすく読んでいてたのしく学べました。
問題集を試験日2日前にタブレットにPDF表示させ2回ほで答えを見ながら勉強しました。
試験問題もテキストと問題集をしっかり学習したので7割以上の得点が可能になったと思います。
次は7月に2級にチャレンジしたいと思います。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

SEOに関する解析ツールを活用して目標キーワードを自店舗サイトの検索上位や昆虫イベントや生きているように製作しているジオラマ風標本の認知度UPに努めて行きたい。

運営ホームページ

オオクワ京都昆虫館 楽天市場
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kyokuwa/

オオクワ京都昆虫館 ヤフーショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ookuwa-kyoto/?device=pc

オオクワ京都昆虫館 お店の部屋
https://shop.plaza.rakuten.co.jp/kyokuwa/

プロフィール

京都市内のIT関連企業に勤めハードウエア―及びソフトウエア―のエンジニアをしていたが、サイドビジネスとして養殖で増えた国産オオクワを中心に平成8年からクワガタ販売専門サイトを立ち上げ、ネット販売を開始し、35歳のころには昆虫業で収入を得るようになり、現在の昆虫事業の基礎を築いた。

平成12年に39歳で脱サラし、念願のクワガタ、かぶとむし専門店開業し現在に至る。

TOP