SEO検定 合格者

Yuji Itou

東京都

SEO検定合格級

1級、2級、3級、4級

SEO検定を受験した理由

SEO検定を受験した理由は、自分自身のスキルアップやキャリアアップ、さらに企業やクライアントなどからの信頼を得たかったからです。詳しくは、次のような動機がありました。

【自分のSEOスキルを確認するため】 SEO検定を受験することで、自分がどの程度SEOに精通しているか、どれくらい知らないことがあるか確認したかったため。

【キャリアアップのため】 SEO検定を受験することで、自分がSEOについて知識があることを証明し、自分のキャリアアップに役立てたかったため。

【企業の信頼を得るため】 SEO検定を受験することで、自分がSEOについて知っていることを企業にアピールし、クライアントから信頼を得るため。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

SEO検定で学んだことを活かす方法の一つとして、自社サイトのSEO対策の見直しを考えています。検定を通して学んだ知識をもとに、自社サイトのSEO対策を見直し改善することで、積極的にサイトのランキングアップに繋げていきたいです。また、他の活かす方法として、クライアント企業のSEOコンサルティングも検討しています。 クライアント企業に信頼できるパートナーとして認めてもらえるようSEO検定を活用していきたいです。

運営ホームページ

【クラシェルジュ】
https://cracierge.jp/
電気・ガス・ネットなどの生活インフラを簡単に比較でき、ネットで申し込みができるサービスです。主にシステム開発・保守管理・SEO内部施策、ライティングをおこなっております。

【WPカスタマイズ】
https://wp-customize.jp/
WordPressのカスタマイズを目的とした情報サイトです。SEOを手助けするツールもご提供しています。

【Wi-Fiセレクト】
https://jpwimax.jp/article/
モバイルWi-Fi・WiMAX・ホームルーターに関する役立つ情報を提供しています。

プロフィール

WordPress歴10年以上のシステムエンジニア。兼SEOライター。おもな使用言語はHTML/JavaScript/PHP。

実績として、WordPressを利用してブログ型ホームページ、データベース型サイトや企業コーポレートサイトなど小~中規模のあらゆるサイト開発を経験。サイトデザインの組み込み(フロントエンド)からサーバー構築、データベース設計(バックエンド)まで一貫してサイト開発に携わっている。

Google検索アルゴリズムにも詳しく、SEO対策を考慮したサイトコーディングや、SEOツールの作成も得意。

TOP