SEO検定 合格者

山崎 康嗣

福岡県

SEO検定合格級

1級

SEO検定を受験した理由

インターネット上に散在している断片的な知識ではなく、本物のSEOの知識を体系的に習得し、運営するサイトの上位表示につなげたいと思い受験しました。

SEO検定を学習、受験しての感想

SEOに関しては当初、有名ブロガーのサイトを読んで知識を身につけていました。しかし、筆者ごとに書いてある内容がバラバラであることに気づき、 どれを参考にしたらいいのか、分からなくなったのです。そこで、信頼できる団体が発信している情報はないかと検索したところ、見つかったのが貴協会でした。 教材を手にする前は、教科書的な内容で実戦で使えないのでは、と半信半疑でしたが、実際にテキストと問題集を見てみると、即、 実践できる記述ばかりで、興奮したことを覚えています。 私は1級を受験しましたが、4級、3級、2級のテキストも購入したため、SEOの知識を体系的に習得できました。これからも毎年、 テキストが更新されるたびに購入して、知識をブラッシュアップしていきます。 このような有益な学びの場をご提供いただき、誠にありがとうございました。これからの貴協会の益々のご活躍を心より願っております。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

学び、実践できる知識はすべてサイトに反映させ、ページ単位の上位表示はもちろんのこと、サイト全体のクオリティアップにつなげていきたいと考えております。

運営ホームページ

社労士合格なび
https://sharoushi-goukaku.com/
知識ゼロから社労士試験に最短で合格するためのノウハウを詰め込んだブログです。

エミネンス連歌屋.com
https://eminence-rengaya-dazaifushi.com/

simple life blg
https://kouji-yamasaki.com/
雑記ブログです。

プロフィール

社会保険労務士です。

TOP