SEO検定 合格者

渋谷 京子

神奈川県

SEO検定合格級

4級

SEO検定を受験した理由

ブログサイトを運営する上で、SEOの基本的部分を学びたいと思ったから。

SEO検定を学習、受験しての感想

SEOって何?からのスタート。
公式テキストと問題集をひたすら読み、解いていました。暗記力がモノを言うので問題集は、5周以上繰り返しました。間違いやすい問題は、何度も解いていると、見えてきます。その部分は、ノートにまとめたりしていました。受験当日は、緊張しました。出題されていたものは、問題集に掲載されていた問題と類似しているものが多かった印象です。
おかげさまで、満点を取ることができました。サイトを個人で運営されている方、業務でWEB関連に携わる方は、
基本の「き」として受験をお勧めします。最後になりましたが、SEO検定のおかげでブログ運営の知識が広がったことに感謝です。ありがとうございました。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

ブログ記事を作成していく際に「スモールキーワード」をベースに考えていきたい。

運営ホームページ

きぃーよんブログ
https://www.kiiyon.com/
子育て卒業を機に編入学した通信制大学での学び、2人の子供の子育て、日常生活についてのブログ記事を書いています。

プロフィール

好奇心旺盛な主婦です。子育て卒業を機に通信制大学に編入。大学の卒論としてブログを開設しました。
身体を動かすことが好きでこれまでにフルマラソン5回完走。ヨガストレッチは日課としています。
旅行やカフェ巡りでリフレッシュしています。

TOP