SEO検定 合格者

齊藤 良典

東京都

SEO検定合格級

1級

SEO検定を受験した理由

SEOの知識を身に着けるため、資格取得の実績を得るため

SEO検定を学習、受験しての感想

なんとなくで捉えていた知識が、勉強していくなかで徐々に鮮明になっていく感覚でした。問題集や試験では、捉えようによっては正解以外の選択肢でもよいのではと思うこともありましたが、その過程も含めて深堀りする機会となり、非常にためになったと感じています。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

クライアントに知識を提供したいと考えています。また、自身のブログの成果を上げていきたいと思っています。

運営ホームページ

・dots marketing
https://dotsmarketing.net/
新任マーケターの方にとってためになるような、運営者の知識と経験をお役立ち情報として発信しています。

・ロジブラ
https://logi-bra.com/
『ブランディングを、ロジカルに。』がコンセプトのサイト。
ブランディングは抽象的でよくわからないという印象を持つ方に向けて、わかりやすく論理的にブランディングを解説しています。

プロフィール

フリーのWEBマーケター。toCで約4年、現在はtoBのマーケティングを複数支援中。SEO、広告、SNS、PR、ブランディング、戦略立案等幅広く担当。 ブランドマネージャ1級、SEO検定1級、PRプロデューサーの資格を保持。

TOP