SEO検定 合格者

MORIKAWA YUKIE

千葉県

SEO検定合格級

3級

SEO検定を受験した理由

独学で学んできたのでちゃんと理解しているかどうか知識の確認で受験しました。

SEO検定を学習、受験しての感想

SEOはずっと昔から学んでいたのである程度知識はあるつもりでした。 検索上位を取ってお客様に喜んでもらうことも多かったのですが、「果たして私の知識はあっているのだろうか?」と気になったので改めて学び直しをして受験することにしました。 なんとなく分かっていたけれど、本質までは理解できていなかった点を理解できる良いきっかけになったと思います。 今回は、腕試しで3級の受験でしたが2級、1級と上位の資格も取得できるように、今後も学習していこうと思います。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

職業がウェブデザイナーなので、お客様にウェブサイトの運用をアドバイスしお客様にとってプラスになれるよう知識を伝えていきたいです。。

運営ホームページ

・yukiweb
https://yukiweb.jp/
寄り添える身近なWEBデザイナー 千葉ゆきえのサイトです。 事業紹介や制作実績、WEBに関する情報をブログで発信しています。 特に個人で経営、運営している女性向けの教室やサロンのウェブ制作やウェブ集客を得意としています。

・CoderDojo鎌ケ谷
https://cd-kamagaya.com/
子どものためのプログラミングクラブです。 月1回無料で開催! 遊びながらプログラミングに触れ合う場です。

・mama’s Navi
https://mama-nav.com/
ママの為の習い事、サロン情報サイトです。 個人で経営、運営している女性向けの教室やサロンを紹介しています。 掲載希望者も募集しており、掲載料はいただいておりません。

プロフィール

すべて独学で学んできたど根性ウェブデザイナー。 20年以上WEB業界に携わっており、ある程度のことは一人でできるようになりたい!と分からないことは何でも調べてやってみるタイプです。 経営者タイプというよりは研究者タイプ。 また、子供たちにITスキルを伝えたく月1回プログラミングクラブを主宰。 ときどき、小・中・高で情報の授業の講師やサポートをしています。

TOP