SEO検定 合格者

川俣 沙織

東京都

SEO検定合格級

2級、3級、4級

SEO検定を受験した理由

SEOの知識を体系的に勉強し直しつつ、最新のSEO情報を学びたかったため受験しました。コンテンツマーケティングを普段メインで行っているのですが、SEO検定の学習を通じて、これまで実践してきたことを理論立てて理解できたのが、とてもよかったです。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

結果を出せるコンテンツ作りとコンバージョン獲得に役立てていきたいです。また、今後もSEOに対する知見を深めながら、運営サイトの改善と集客数up、ひいてはクライアントの成功や自社サイトのアクセスアップに役立てていきたいと考えています。

運営ホームページ

・株式会社Rdesign factory
https://rdesignfactory.jp/
自社サイトです。デジタルマーケティング支援を行っています。

・まてぃさん.どっとこむ
https://matty3.com/
個人ブログです。ツールや働き方などについて書いています。

プロフィール

出版業界で実用書・タレント本・インタビュー雑誌などの編集者として働いた後、WEBディレクターへ転身。2020年にデジタルマーケティングプロデューサーとして独立。デジタルマーケティング支援会社、株式会社Rdesign factoryを経営。

出版社における雑誌のWEBメディア・EC・CRM・システム構築のほか、他社メディア受託制作等を経験。
コンテンツマーケティングを軸に、事業に最適化したコンテンツ制作のほか、メディアのブランディングや全体のグロース設計や戦略設計、運用オペレーションの設計や再構築を得意とする。

「必要な情報が、必要な人に、必要なタイミングで伝わる」メディアづくりが信条。
上級SNSマネージャー/SEO検定2級/提案型ウェブアナリスト7期生。

TOP