SEO検定 合格者

軸原 一彰

千葉県

SEO検定合格級

1級

SEO検定を受験した理由

フリーライターとして活動するにあたり、
SEOの基本的な知識を得るため、またクライアントへのアピールとして受験しました。

SEO検定を学習、受験しての感想

常に状況が変わり情報が更新されていく中で、断片的で確度の低いブログや動画でなく、「体系的に学べて品質が担保されているSEO」としてSEO検定を選びました。実際1~4級テキストで説明される内容は信頼できるもので、
特にフリーライターとしては3級の内容が勉強になります。
検定試験は、対策さえすれば合格率が示す通り難しくありません。これはいわば「SEOを学んだ証」として捉えればよいと思います。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

自ポータルサイトのサイト構成や記事の改善、クライアントへの納品記事のクォリティアップに活かしたい。
また、SEOへの意識が低かったり、情報をアップデートしていなかったりするクライ アントも多いので積極的に改善策をプレゼンテーションしていく。

運営ホームページ

J explore
https://jexplore.net/
ここは記事・シナリオ・小説などを執筆するフリーライター「じく」のポータルサイ トです。 (J exploreを屋号とした個人事業主として仕事をお受けしております)取り扱うジャンルはゲーム/e-sports/パチスロ/電子書籍/麻雀など、多岐にわたります。サイト内では過去の作品(ポートフォリオや電子書籍)やブログなどをご覧いただけます。

過去の職歴やポートフォリオ、お仕事の依頼やご意見ご感想もこちらからどうぞ。

https://twitter.com/K_Jikuhara
https://www.twitch.tv/jikuhara
https://www.youtube.com/user/jikuyan

プロフィール

ゲーム会社で16年間、マニュアル・コピー・シナリオとライター職を続け2018年末に退職、 2022年3月11日にフリーランスとして開業しました。

プライベートでは、これまでにパチスロ系ブログやオリジナル小説などを書き続けて今に至ります。フリーとなってポータルサイトをオープンしつつ、youtube&twichでの動画配信、自作小説を「カクヨム」「小説家になろう」で公開しています。

TOP