SEO検定 合格者

塚越 美月

東京都

SEO検定合格級

1級

SEO検定を受験した理由

フリーランスでディレクターやライター業を行なっております。
そのためSEOの知識があることをきちんと証明できればと思い 受験をしようと決めました。

SEO検定を学習、受験しての感想

意外と背景を知らずにいろいろなSEO対策の実装だけを行なっていたなと思いました。
しっかりとSEOの歴史や未来を知ることで、適切なSEO対策を行える気がします。
一から勉強し直せてよかったです。
またSEOの知識がない方に「SEOとは」という話をするのは 難しいですが、基礎から学んだことで これからはわかりやすい説明をクライアント様にもお伝えができる気がします。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

自身のフリーランス業務においてSEO対策ができるディレクター、ライターとして より多くの案件を担当させていただければと思います。
またブログなどでも今回の資格取得に至った経緯や背景などを 広く広めていき、同じ職を志す方のほんの参考になればと思っています。

運営ホームページ

「女性のフリーランスならディレクターを目指せ」
http://mitsukitsukakoshi.com/freelance.life/
女性のフリーランスのディレクターとしての業務内容や業務のヒントとなる情報を発信中!

プロフィール

都内(リモートワーク)で複数のクライアント様を担当しているフリーランスのディレクター・ライター

TOP