SEO検定 合格者

堂園 采奈

神奈川県

SEO検定合格級

1級

SEO検定を受験した理由

業務でWebサイト制作を行っていますので、よりSEOに強いサイトを作るために勉強いたしました。またお客様からの信頼を得たいという思いから、 “資格”として証明できる検定を選びました。

SEO検定を学習、受験しての感想

これまでSEOの知識は、書籍やインターネット、人からの教えによって身に着けてきました。しかし、新しい情報が アップデートされていないことも多かったので、最新のテキストで新しい知識を勉強できて助かりました。
資格勉強を通して、自分が理解している点・できていない点を再確認することができましたので、今後も復習して実践に繋げていきたいと思います。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

SEO検定の知識を生かして、より多くのお客様の事業発展に貢献できるように尽力します。作って終わりのサイト制作ではなく、 “Web集客をする”というゴールに向けて提案力を高めていきたいです。自社のサイトも成長させ、実体験をもとに サポートできるようになるのが目標です。

運営ホームページ

アイドアウェブ___神奈川県のホームページ作成・動画編集
https://idoorweb.com/
Webデザイン事務所アイドアウェブのサービスサイトです。ホームページ作成・動画編集・Webライティングなどの ご依頼を受け付けています。Webで集客をしていくために役立つ知識もコラムとして発信中です。

プロフィール

ホームページ作成や動画編集を中心に行っているWebデザイナーです。
運営しているデザイン事務所・アイドアウェブでは 「魅力の言語化」を武器に、Webサービスを提供しています。接客業・営業の経験を生かした、丁寧なヒアリングやご提案に好評をいただいております。

TOP