一般社団法人全日本SEO協会公式サイト

全日本SEO協会公式サイト 全日本SEO協会公式サイト

全日本SEO協会 初めての方へ
全日本SEO協会 会員募集
SEOロボットドクター 全日本SEO協会 協会について
協会案内
協会 会員紹介
プライバシーポリシー
特定商取引に基づく表記
お問い合せ


認定SEOコンサルタント養成スクール募集案内
活動日程
よく頂くご質問

Home  -> 東京SEO対策|誰でも簡単に学べるWEB集客セミナーやご相談

協会案内

全日本SEO協会が考えるSEO対策について

当協会の考えるSEO対策を一言でいうと、それは飽くなき「ユーザビリティーの追求」です。

SEO対策セミナーを2002年に開催して以来、多くの皆様に受講していただき、熱心で向上心溢れるお客様達と共に学んできました。

その過程で数々の試行錯誤を繰り返し、検証と改善によりSEO対策のノウハウをまとめ発表してきました。

Googleの検索順位は表面的なテクニックのみを駆使したサイトを上位表示させるのではなく、検索をするネットユーザーにおすすめできるサイトをより上位表示するようになりました。

2011年から続けざまに実施されたGoogleアップデートであるパンダアップデート、ペンギンアップデートによりGoogleは真にネットユーザーにおすすめ出来るのはどのサイトなのかが分かるようになってきたのです。

それ以来私達はどのようなサイトをGoogleがネットユーザーに推奨出来るのか、その判断基準を研究してきました。その研究はこれまでのセミナー受講者様からのご質問や貴重な情報提供、会員企業の皆様との質疑応答、コンサルティング等を通じて行われてきました。
当協会のSEO対策ノウハウは全てそうした数多くの人たちの努力と善意の結晶体です。

ユーザビリティー、つまり利便性の高いサイト作りを共に学びましょう。

少数の限られた人たちの知識や経験には限界があります。 自らが疑問を投げかけ、さらには周りに役立つ情報をご自分のスタイルで発信をすることにより真に価値のある技術が生まれるはずです。
そしてあなたのサイトに何が必要なのか、その答えが必ず得られるはずです。

巨大企業であるGoogleはこれからも数多くのバージョンアップを繰り返し進化を遂げるでしょう。
しかし私達一人ひとりが知識をバージョンアップする限り私達のSEO対策の技術も進化出来るはずです。
それを実現するために必要なことはGoogleの向こう側にいる「検索ユーザーが何を求めているか」を予測し、そのニーズを満たす情報をあなたのサイト上で提供することです。
単に文字情報を提供するだけではありません。相手に伝わるようにウェブサイトに理解を助けるための画像や動画を載せたり、ユーザーが自分の意志を表現できるプログラム等を載せる必要がある時もあります。
そうした様々なデジタル資産を誠実に作り続ける必要があります。
そしてそれは従来のパソコンユーザーだけでなく、激増するスマートフォンユーザーに対しても行う必要があります。スマートフォンSEOの時代もすでに始まっています。

Googleだけを見て対策を考えてはなりません。Googleの先にいる検索ユーザーを見ましょう。

それにより検索ユーザーがあなたのサイトを評価し、そのことを見守るGoogleがあなたの検索順位を引き上げます。そして気がついた時はあなたが望む検索順位アップが実現しているはずです。

最後にSEO対策の最大の魅力を申し上げます。

それは、日々それを実践することによりユーザーが何を望み、それをどう提供していけば良いのかを学ぶことが出来るところです。
つまりSEO対策とは「真に人気のあるサイト作りを学ぶプロセス」なのです。

この事を言葉ではなく、行動により教えていただいたこれまでのセミナー受講者様、協会会員様、クライアント様、認定コンサルタント様達に深く感謝申し上げます。

一般社団法人全日本SEO協会
代表理事 鈴木将司

団体名 一般社団法人 全日本SEO協会 (登録商標)
代表理事 鈴木将司
地区部長 愛知地区 部長 深谷 里恵子
広島地区 部長 中村 芳夫
福岡地区 部長 寺田 良平
検定審査委員 《監修委員》 東京理科大学工学部情報工学科 教授 古川 利博
《技術委員》 一般社団法人全日本SEO協会 特別研究員 郡 司武
《技術委員》 アロマネット株式会社 代表取締役 中村 義和 
《技術委員》 一般社団法人全日本SEO協会 特別研究員 大谷 将大
事務局 事務局長 武田朋子
東日本担当 三木巳喜男
西日本担当 上原麗
所在地
東京本部
〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目11−1 丸万1号館7階
TEL 03-3519-5315
FAX 03-3519-5316
所在地
大阪本部
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目2−2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
TEL 06-6133-5779
FAX 06-6133-5778
目的 1. SEO(検索エンジン最適化)に関するノウハウの研究、分析及び各種情報提供
2. SEO(検索エンジン最適化)に関するソフトウェアの企画、開発及び販売並びにインストラクターの養成
3. 前各号に関するイベントの企画及び運営
4. 前各号に掲げる事業に附帯又は関連する事業
所属団体 特定非営利活動法人 全国検定振興機構
一般社団法人 人工知能学会
大阪商工会議所
(社)全日本SEO協会の提供するサービス
■SEO検定
東京、大阪、名古屋、福岡など全国各地でSEOの知識、実務能力を測定する検定試験を開催しています。
■SEO対策セミナー
東京、大阪、名古屋、福岡など全国各地でのSEOセミナー・WEB集客セミナーを開催しています。
■ビデオ講座
各地で開催されたSEOセミナー・WEB集客セミナーの動画をストリーミング、ダウンロード、DVDの形式で販売しています。
■全日本SEO協会会員制度
会員企業への最新SEO対策情報と効率化ソフトの提供をしています。
■認定SEOコンサルタント養成スクール
自社だけではなく、他社のSEO対策を成功に導く力のあるSEOコンサルタントを養成しています。
■各種認定スクール、認定講座の開催
最先端のWEB集客技術、WEB構築技術を現場で活躍するプロの講師から学ぶ事が出来ます。
■鈴木将司のコンサルティングサービス
代表理事 鈴木将司の毎月ミーティングを行い御社のSEO対策、WEB集客の成功を確かなものにします。


Home  ->  全日本SEO協会について    -> 東京SEO対策|誰でも簡単に学べるWEB集客セミナーやご相談


Copyright (C) 2007-2021
All Japan SEO Association All Rights Reserved.