SEO検定 合格者

柳本 一記

埼玉県 川口市

SEO検定合格級

1級

SEO検定を受験した理由

整体院、治療院、エステサロンホームページ制作をメインとした活動を行っています。

店舗系に特化したウェブ制作を行わせていただいておりますが、ただキレイなサイト、かっこいいサイトを作るだけではなく、集客出来るホームページを提供出来ることが重要だと強く感じています。

SEO対策はそうした申し込みにつながるサイト制作を行っていく上で必須な技術だと思っています。

また、クライアント様に提供するだけでなく、自社のホームページの集客を行う上でも必要な手段となっています。

SEOは業者によって考え方が違うなど漠然とした部分があり、SEO検定は自分のSEO技術をユーザーに示すバロメーターになると考え受講を決めました。

SEO検定を学習、受験しての感想

今回SEO検定1級をメインに学習、受験させていただきました。

店舗系のホームページ制作をメインにに活動しているということもあり、1級に出題された「ローカルSEO対策」を学べたことがとてもありがたかったと思います。

また、今後は益々必要となってくるスマホ対策が学べたことで、SNSを使った集客も取り入れる必要性を感じました。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

今後はSEO検定で学んだ手法をクライアント様に提供していくと同時に、SEOの技術を多くの人に提供していきたいと思っています。

スマホサイトがメインとなった今、ワードプレスなど自分でホームページが作れるツールも普及してきています。
自分でホームページを作れることは便利となりましたが、集客するための技術はまた別物です。

SEO検定で学んだ技術をこうした自分でホームページを作成したい人達にも提供していきたいと思います。

運営ホームページ

治療院、整体院、サロン専門ホームページ制作 ≪ブライトショップ≫
https://bright-ppc.com/
SEO対策、リスティング広告、ワードプレスを使った集客を専門としたサイト制作。

グローバル シェイクハンズ
https://global-s-h.com/
グローバルな人達のためのホームページ制作が学べるセミナー、レッスン、ビデオ講座のサイト。
SEO対策、マーケティングノウハウも提供しています。

プロフィール

約10年、ブライトアート企画として治療院、整体院、サロン専門ホームページ制作を行っています。

また、2016年からワードプレスやJimdo、HTML + CSSを用いた「自分で作れるホームページ制作」のセミナー、レッスンを外国の方をメインにグループや個人レッスンを展開しています。

今後はさらに開発サイド、SEOなど集客面にてセミナーを展開していきたいと思っています。

TOP