一般社団法人全日本SEO協会公式サイト

全日本SEO協会公式サイト 全日本SEO協会公式サイト

全日本SEO協会 初めての方へ
全日本SEO協会 会員募集
SEOロボットドクター 全日本SEO協会 協会について
協会案内
協会 会員紹介
プライバシーポリシー
特定商取引に基づく表記
リンク集
お問い合せ


認定SEOコンサルタント養成スクール募集案内
活動日程
よく頂くご質問

Home  ->  よく頂くご質問 

よく頂くご質問

入会・退会について

A1.

お問い合わせありがとうございます。
仮に7月23日に入会申し込みとお振り込みしていただいた場合、7月の会費が発生します。
日割りの計算はなく、その月丸ごと費用が発生しますがそれでもよろしければ振込確認したら土日祝祭以外でしたらすぐにご利用いただけるように手配させていただきます。

A2.

8月1日から会員としてスタートした場合は
8月分会費 8,640円
9月分会費 8,640円
10月分会費 8,640円
11月分会費 8,640円
12月分会費 8,640円
の合計5カ月分の費用がかかり、12月31日までご利用いただけます。

A3.

サイトをいくつお持ちであっても、第三者のサイトへ営利目的にアドバイス、製作していても、1契約で構いません。

A4.

お申込みいただけます。法人、個人の区別なく、会員のお申込みをいただけます。

A5.

契約期間は最低1カ月です。

A6.

可能です。
例えば、1/20にお申込みいただいた場合、2/1からご利用いただけますよう、当協会より会員様専用サイトのアカウントやSEOソフトに関するご案内をいたします。
毎月1日が当協会営業日ではない場合には、前営業日にご案内をいたします。

A7.

必ず様々なソフトや最新情報を活用できるように毎月のニュースレター、毎週の動画ニュース等で初心者の方にも分かりやすいように解説させていただいています。
そしていつでもご不明な点がございましたらお電話、お問合せフォームでご質問を頂けます。

その他、SEOソフト無料説明会(東京と大阪は毎月、名古屋と福岡は4ヶ月に1回開催)を、2ヶ月に一度全国4箇所(東京、大阪、名古屋、福岡)で代表鈴木将司によるグループコンサルティングを無料招待させていただいています。

このように紙媒体、PDF、動画、無料説明会、グループコンサルティング、お電話、メール等により万全のサポート体制をしいています。何か少しでもご不明の点がありましたら協会までお問合せ下さい。

A8.

退会をご希望される場合は必ず当協会まで。
こちらよりご連絡ください。
http://www.zennihon-seo.org/mail.html

会費について

A1.

月会費のみで、入会金はございません。

A2.

恐れ入りますが、日割は出来かねます。
ですが、26日以降にお申込の場合は当月分の会費は無料になります。

A3.

三井住友銀行となります。

A4.

可能です。ご担当者さまのご名義でお願いいたします。

A5.

ご都合の良い時にお振込いただければ結構ですが各種会員特典(会員専用サイト、SEOソフト等)のご利用はご入金を確認させていただいてからになります。

SEOソフトについて


    SEOソフト全般について 

A1.

入会お申込み後、当協会よりご入金のご案内を送信させていただきます。
ご入金を確認させていただいた後、ソフトのダウンロードやアカウントについてのご案内をメールにて送信させていただきます。
この時点から、すべてのSEOソフトをご利用いただけます。
なお、ソフトのご利用は会員期間中のみとなりますのでご了承ください。
 
通常、ご入金を確認させていただいてから翌営業日までにはご案内させていただいております。
万一、ご入金いただいてから3営業日後にも当協会よりメールが届かない場合は、メールの不達など何かしらの不具合の可能性がございますので、誠に恐れ入りますがお問い合わせくださいますようお願い申しあげます。

A2.

現在ご利用いただけることが確認できている環境は、Windows VISTA、Windows7、Windows8、Windows8.1、Windows10などの32ビット・64ビット版両方に対応しています。
また、MACのパソコンの場合でもWindowsをインストールすることが出来るブートキャンプまたはパラレルズ等をご使用になればご利用頂けます。

他のSEOソフトは全てWebブラウザを通じてご利用いただくASP型のソフトですのでそのままでも、MACやLINUXなどでもご利用いただけます。

A4.

ソフトによって異なります。
サーチエージェントProfessionalは100台のPCでご利用いただけます。
ページ解析ソフト、類似性チェックソフトは制限なく複数のPCからご利用いただけます。

A5.

SEOソフトは適宜URLを設定していただけますので、会員ご登録時にご入力いただいたURL以外のサイトでもご利用いただけます。

A6.

サーチエージェントProfessionalは100台のPCでご利用することができ、1000サイトまで登録可能です。
1000サイト以上登録しますとソフトが非常に重くなりますので1000サイトまでのご登録となっております。

SEOロボットドクターは1台のPCでご利用頂けます。2台目からは1台あたり別途月額3,500円(税込み3,780円)かかります。


    SEOロボットドクターについて 

A3.

ウイルス対策ソフトにインストールを妨害される場合は、ソフトのインストールに対する反応を例外的に外す機能ありますので、そちらの例外処理を行って頂き、インストールして頂きます様お願いしております。

ただノートンの場合は、その例外処理を行ったソフトでも、後日ソフトを削除する現象が確認されております。

SEOロボットドクターの推奨ウイルス対策ソフトは、
<Avast>
https://www.avast.co.jp/index
こちらの無料のウイルス対策ソフトをご利用いただくことをお勧めしております。

A6.

SEOロボットドクターはWindows用のソフトなのでMacのパソコンにはインストールが出来ませんが、パラレルズなどのMac環境にWindowsをインストールすることが出来るソフトをインストールして、そこにWindowsを購入してインストールすればご使用頂けます。

代表の鈴木将司もMacのノートパソコンを使っており、そこにパラレルズ(6000円くらいの価格)をインストールして、Windows8.1をインストールして使っています。

パラレルズを使う場合は、Macのデスクトップ内にWindowsをインストールする方法と、ブートキャンプというWindowsをMacにインストールする環境にWindowsをインストールして、それをMacのデスクトップ内で呼び出す2つの方法がありますが、どちらのやり方でもWindowsのソフトは使えます。

別のソフトの出費が生じるやり方で恐縮ですが、ぜひパラレルズとWindowsを別途購入する事をご検討下さいませ。

A7.

調査を行ったパソコンの置いている場所の地域の検索順位になります。この地域は市町村区レベルのものです。

A8.

サーバーへのアクセスをブラウザのみにしているサイトや、主なHTMLがJavascript記述されているものなどはSEOロボットドクターでは分析することが出来ません。

前者はSEOロボットドクターがデータを取得するリクエストを送信しても、返答がないため、後者はクライアント側で動的コンテンツを生成しますが、SEOロボットドクターでは、生成後のコンテンツが取得できないためです。

誠に恐れ入りますが、ご理解の程お願い申し上げます。

A9.

SEOロボットドクターはC会員様1台のご利用が可能です。

2台のパソコンでご利用いただく場合には、追加アカウントをお申し込み下さい。
(追加アカウント料金 3,500円/月)

お申し込みはお問い合わせフォーム
http://www.zennihon-seo.org/mail.html
からお願い致します。

A10.

rd-shitumon-10.png

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

「ERR」の表示は、Googleが2015年8月頃より行っているブラウザ以外での検索順位取得に対する制限によって表示されているものでございます。

この制限への対策はいくつかございます。

■IPアドレスを変更する対策方法

Googleはネット接続のIPアドレスに対して制限をかけておりますので、 制限がかかりましたら、下記の方法により IPアドレスを変更していただくと、引き続きお調べいただきます。

【IPアドレス変更方法1】
ネット接続のルーター機器の電源を一度切ってから再度電源を入れると、 IPアドレスが別のものになるので再度検索を実行すると順位を取得できるようになります。
(※何らかの固定IPアドレスの場合はそれが出来ません)

【IPアドレス変更方法2】
スマートフォンのテザリング接続を行うと、 IPアドレスが変わるため、再度検索を実行すると順位を取得できるようになります。
(※テザリング接続ができないスマートフォンの場合はこの方法はご利用いただけません。)

■SEOロボットドクターのGoogleの順位取得方法に関して

SEOロボットドクターのデフォルトの設定では順位チェックを行う際、 ブラウザ毎の順位、スマートフォン時の順位だけでなく、 インデックス数、被リンク数、ドメイン被リンク、と、 通常の順位測定ソフトの3倍の情報を取得する仕様になっております。

順位取得だけでよければ、以下の変更をしていただくと、 順位だけの測定をいたしますので、エラーが出にくくなります。

インデックス数などの情報が不要な場合は、 SEOロボットドクターの画面上部のメニューにございます、

「設定」→「実行の設定」をクリックしていただき、

「site:」を測定対象にする
「link:」を測定対象にする
「”ドメイン名”-site:ドメインルート名」を測定対象にする

の左のチェックボックスのチェックを外して頂きますようお願い申し上げます。

rd-shitumon-10-2.png

(※SEOロボットドクターをご利用される前に他のソフトなどで順位測定をした場合、 SEOロボットドクターで調査するサイトが1件目でも制限がかけられてしまう場合がございます。 IPアドレスを変更していただいたのちにお調べください。)

A11.

「関連ページ」の事です。
ある(自社サイトの)ページを見ているユーザーが他に(他社サイトの)どのページを見ているのか、比較しているのか、を教えてくれるデータです。

通常、related:御社のサイトのトップページのURLで調べることが出来ます。

0件ならばほとんどのネットユーザーに見てもらっていないことを意味しており、日本の中小企業、個人企業のサイトの場合は、7件以上は表示されないと中々Googleでは競争率の高いキーワードでは上位表示出来ないことがわかっております。

ページの人気度の指標としてご利用ください。
下記ページにて代表理事の鈴木が詳しく解説しております。是非ご参照ください。
http://www.web-planners.net/blog/archives/000141.html

また、Related値(ページ人気度)は、リンク元の査定にも役立つ指標です。
リンク元の査定として関連ページを見る方法は下記URLにて解説しております。
こちらも是非ご参照くださいませ。
http://www.web-planners.net/blog/archives/000041.html

A12.

ペンギンマークが全く表示されないというのはできないので、少なくとも青いペンギンがサイト全体の10%以下になるように、そして赤いペンギンを減らすようこころがけてください。

A14.

両ソフトとも検索順位の数値がCSVで取得できてその他レポート部分はPDF、Excel、ワードで取得出来ます。

A15.

特定のフォルダ内のページ または任意のページを診断しないように設定(除外設定)するには、

(1)除外したいフォルダ、またはページのあるサイトの診断履歴のページを開きます。

(2)画面上部の「設定」から「インデックス除外設定」を選びます。



(3)出てきた小窓の入力欄に、診断を除外したいフォルダ、またはページのURLを1行に1つ入力し、「OK」を押してください。

入力欄に表示されているフォルダ、ページは診断から除外されます。


A16.

誠に申し訳ございません。SEOロボットドクターはオフラインではご利用いただけません。
オフラインでご利用いただいた場合、下記のようなメッセージが表示され、ロボットドクターは起動しません。



インターネットに接続して頂きますと、また正常に使えますのでご安心ください。


A17.

週刊SEOビデオニュースの
SEO Robot Dr. (10)パンダチェックと個別診断レポート
にパンダじるしの詳細がございます。

代表理事の鈴木が動画内にて、パンダチェックについてわかりやすく解説しております。 是非ご参照くださいませ。
(※会員専用サイトへのログインが必要です)

SEO Robot Dr. (10)パンダチェックと個別診断レポート


A18.

SEOロボットドクターでは、マイドキュメントにございます「SEO_RD」というフォルダ内に過去何日か分のバックアップデータを自動的に残しておく機能がございます。
そのデータを復元して頂きますと、その該当日のバックアップデータに戻ります。

復元方法は、SEOロボットドクターを立ち上げて頂き、トップ画面の一番上、ファイル 編集 実行・・・・ のオプションの中の【復元】をクリックしてください。

小窓が開きますので、その小窓内でマイドキュメントに移動して頂き、「SEO_RD」フォルダ内にございます「db_seosearch【日付】.owsdb」というファイルを選択してください。

該当の日付のデータに復元されます。


A19.

パンダチェック「5以上」の場合であっても、H1タグが対象の場合には問題ございません。
ですので対処する必要はございませんので、そのままで大丈夫です。

A20.

(1)今までご利用されていたパソコンのロボットドクターのバックアップを取ってください。
ロボットドクターを起動→オプション→バックアップ、で取れます。
(2)バックアップデータを新しいパソコンのデスクトップに移動させてください。
(3)SEO協会のお問い合わせフォーム
http://www.zennihon-seo.org/mail.html
から、御社名、SEOロボットドクターのアカウントで利用しているメールアドレスを添えて「SEOロボットドクターのアカウントのリセット希望」とご連絡ください。
(4)SEO協会からアカウントリセットの連絡がきたら、新しいパソコンにロボットドクターをインストールし、ログインしてください。
(5)(2)で移動させたバックアップデータを読み込んでください

ログインが正常にできない場合はお問い合わせくださいませ。

A21.

過去に「サイト内部診断」か「ページ内部診断」を行われたURLの左側の数字が「青で太字」で表示されるようになっております。
rd-shitumon-21.png

A22.

大変申し訳ございません。キーワードが日本語対応のため海外サイトは対象外となります。


    SEOスコープについて

A1.

全日本SEO協会のCコースの会員様が使うことが出来ます。
入会のお申込みは
https://www.ajsa-members.com/register2/
から出来ます。

また、現在Aコース、Bコースの方はCコースへのコース変更を
http://www.zennihon-seo.org/mail.html
から出来ます。

A2.

会員ID、パスワードでログインすれば同時に何台のパソコン、スマートフォン、タブレット等で使うことが出来ます。

A3.

毎月5キーワードまで調査出来ます。
1回調査すると最大20サイトまで調査出来ますので5キーワードだと最大100サイトまで毎月調査することが出来ます。(5キーワード X 20サイト = 100サイト)

A4.

調べたいWebサイトのURLを毎月20個を調査することが出来ます。

※調べ方は、
キーワードを入れるボックスへ、調べたいWebサイトのURLを入力して頂くと調べることが出来ます。

A5.

その場合はプラス5、プラス10、プラス20、プラス50、プラス100という追加ライセンスをお申込み頂く必要があります。

プラス5は月額2,000円
プラス10は月額4,000円
プラス20は月額8,000円
プラス50は月額20,000円
プラス100は月額40,000円
(※価格は全て税別)

です。Cコースの会員様は
https://www.ajsa-members.com/seo-scope-reg/
からお申込み頂けます。

A6.

流入キーワードとは、Google等の検索エンジン上でユーザーがどのようなキーワードで検索してサイトを訪問したかを意味する、サイトを訪問するに至った検索キーワードのことをいいます。
流入キーワード数が多いサイトはサイト内にたくさんのキーワードで上位表示しているページがたくさんあることを意味します。SEOスコープではこの流入キーワードが多い順に表示されます。また、SEOスコープではサイトにどれだけの流入キーワードがあるのか流入キーワード数が表示されます。

A7.

シミラーウェブ社から提供されているトラフィックとエンゲージメントに関するデータはシミラーウェブ社は公表していませんが、見ている限り毎月2週目くらいにデータが更新され最新データが表示されます。また、被リンクに関するデータはマジェスティックSEOが提供していますが毎日更新されます。

A9.

SEOスコープの元データは、世界のトップクラスのアクセス調査会社『シミラーウェブ』と、被リンク元調査会社の『マジェスティックSEO』からのライセンスを受けており、それに全日本SEO協会独自のスコアリングをしてスコアを算出しています。

A10.

特定の競合他社の海外サイトを調査することは可能です。その調査対象の期間につきましては、おおよそ直近1か月程度の期間となっております。

    サーチエージェントProfessionalについて 

A1.

現段階では、そのような機能はございません。
今後の機能に関して、貴重なご意見として真摯に受け止めたいと考えております。

A2.

[サーチエージェントProfessional]
・バックアップファイルの作成
上部メニューの「データ保守」→「データバックアップ」から、任意のファイル名を入力し、バックアップファイル(*.dat)を作成します。

・バックアップファイルからのデータの復元
上部メニューの「データ保守」→「データ復旧」から、作成したバックアップファイル(*.dat)を選択します。

定期的にバックアップを取得されることをお勧めします。
不慮のPCトラブル時、買い替え時などのデータ移行の際に便利です。

A3.

当協会では、より良いSEOソフトを目指し、日々改善努力を続けております。
必要に応じてソフトウェアのアップデートも行っております。
更新の表示が出た際には、ぜひ更新をしていただき、最新の状態のソフトウェアをご利用ください。

A4.

A:ご迷惑をおかけして申し訳ありません。2015年8月中旬からGoogleがブラウザ以外で検索順位を取得することに対して制限をかけるようになっています。だいたい50件くらいまでは問題なく順位取得を連続して出来ますが、それを超えると順位取得出来ない現象があります。

対策としてはGoogleはネット接続のIPアドレスに対して制限をかけるようになっているので:

1、ネット接続のルーター機器の電源を一度切ってから再度電源を入れるとIPアドレスが別のものになるので再度検索を実行すると順位を取得できるようになります。(ただし何らかの固定IPアドレスの場合はそれが出来ません)

2、別のIP別のアドレスにするために、スマートフォンでテザリング接続が出来る場合はスマートフォンのテザリング接続にしてから、再度検索を実行すると取得できるようになります。

3、1時間くらい時間をあけて再度検索を実行すると順位が取得できることがあります。

順位の自動取得ソフトは当協会のソフトを含めて全て同じ現象が発生しており現在のところ上記以外の対策がない状態です。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

※なお、再度検索を実行する時はソフトの画面上にある「本日チェック済みを再度実行」という項目にチェックを入れて下さい。そして順位が取得できなかったURLだけをマウスで選択して、右クリックをして「選択項目の順位再チェック」を選択すると再度検索を実行することが出来ます。
複数のURLを選択する時はキーボード左下にあるCtrlキーを押しながらマウスで再度検索を実行するURLを選択してから、右クリックをして「選択項目の順位再チェック」を選択してください。

A5.

どちらのソフトであってもGoogleの測定方法を推測して表示しているものですので、どちらがより正しいということありません。ただ、どちらか一方を一貫して使って頂ければサイト内部の改善に手助けになりますのでどちらか1つだけを使うことをおすすめします。

A6.

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
どうしても検索順位測定ソフトの場合、どのソフトをご利用いただいた場合でも検索順位に誤差が生じでしまいます。理由は、Googleなどの検索エンジンは、検索リクエストをするソフト毎にまったく同じ検索結果を返さないようになっているからです。
このことは当協会でも順位測定ソフトを提供している側として会員の皆様のために解決したい問題なのですが、現在のところ解決ができずに申し訳ございません。
ほぼ検索順位は正確に表示されますが、若干異なるページもございます。何卒ご了承くださいますようお願い致します。

A7.

サーチエージェントProfessionalはWindows用のソフトなのでMacのパソコンにはインストールが出来ませんが、パラレルズなどのMac環境にWindowsをインストールすることが出来るソフトをインストールして、そこにWindowsを購入してインストールすればご使用頂けます。

代表の鈴木将司もMacのノートパソコンを使っており、そこにパラレルズ(6,000円くらいの価格)をインストールして、Windows8.1をインストールして使っています。

パラレルズを使う場合は、Macのデスクトップ内にWindowsをインストールする方法と、ブートキャンプというWindowsをMacにインストールする環境にWindowsをインストールして、それをMacのデスクトップ内で呼び出す2つの方法がありますが、どちらのやり方でもWindowsのソフトは使えます。

別のソフトの出費が生じるやり方で恐縮ですが、ぜひパラレルズとWindowsを別途購入する事をご検討下さいませ。

A9.

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。2015年8月中旬からGoogleがブラウザ以外で検索順位を取得することに対して制限をかけるようになっています。

だいたい30件くらいまでは問題なく順位取得を連続して出来ますが、それを超えると順位取得出来ない現象があります。

対策としてはGoogleはネット接続のIPアドレスに対して制限をかけるようになっているので:

1、ネット接続のルーター機器の電源を一度切ってから再度電源を入れるとIPアドレスが別のものになるので再度検索を実行すると順位を取得できるようになります。(ただし何らかの固定IPアドレスの場合はそれが出来ません)

2、別のIP別のアドレスにするために、スマートフォンでテザリング接続が出来る場合はスマートフォンのテザリング接続にしてから、再度検索を実行すると取得できるようになります。

3、1時間くらい時間をあけて再度検索を実行すると順位が取得できることがあります。

順位の自動取得ソフトは当協会のソフトを含めて全て同じ現象が発生しており現在のところ上記以外の対策がない状態です。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

※なお、再度検索を実行する時はソフトの画面上にある「本日チェック済みを再度実行」という項目にチェックを入れて下さい。

そして順位が取得できなかったURLだけをマウスで選択して、右クリックをして「選択項目の順位再チェック」を選択すると再度検索を実行することが出来ます。

複数のURLを選択する時はキーボード左下にあるCtrlキーを押しながらマウスで再度検索を実行するURLを選択してから、右クリックをして「選択項目の順位再チェック」を選択してください。

A10.

両ソフトとも検索順位の数値がCSVで取得できてその他レポート部分はPDF、Excel、ワードで取得出来ます。

    ブログクリエイターについて 

A2.

出来れば月数回、無理な場合でも最低月1回は新規ページを追加したほうが良いです。
また、衛星サイトからの外部リンクは御社のサイトだけだとあやしまれるので他社のサイトにリンクを張り、出来れば他社9に対して御社1くらいの比率にしたほうが良いです。
他社と言っても競合他社ではなくテーマとして関連性がありそうなサイトに外部リンクを張ったほうが良いです。

A4.

退会後はブログクリエイターの管理画面にログインが出来なくなりますのでブログの更新はできなくなります。
但し、それまでに作成したページは引き続き閲覧でき、消えませんのでご安心下さい。

A5.

ブログクリエイターで作成されたブログは以下の通りです。
(※掲載許可を頂きましたブログのみとなっております。ご了承くださいませ。)

鈴木将司の公式ブログ
http://www.web-planners.net/blog/
オーダーのぼりドットコム公式ブログ
http://www.order-nobori.com/blog/home/
オーダーのれんドットコム公式ブログ
http://www.order-noren.com/blog/home/


    ページ解析ソフトについて 

A1.

近接が1回あると-1になります。
結果画面の下部にページ内での近接の回数が表示されます。
-10以上になると文字色が赤になり警告が出ます。
その警告が出ないように近接部分を減らす事をおすすめしております。


    類似性チェックソフトについて 

A1.

2つの異なるサイトの間では、類似性は80%を超えると危険です。
文字色が赤で表示されます。
80%以下となるように、文章を調整してください。


その他のご質問

A1.

毎月20日までに発送させていただいています。

過去のニュースレターは全てPDF化されて
http://www.ajsa-members.com/seo-news/
にログインすると全てダウンロード出来ます。

A2.

毎週火曜日に新しいビデオをアップしています。
http://www.ajsa-members.com/weekly_video/
でログインするとご覧頂けます。

A3.

申し訳ございませんが、セミナーの会員割引はございません。

A4.

お調べしましたところ、8月10日に会員サイトのログインIDを変更されておられます。
各ソフトをご利用いただく場合のパスワード変更はされていませんので以前のパスワードにてご利用ください。

また、ソフトをご利用いただく場合のパスワードのご変更をご希望の場合にはこちらで設定が必要となりますので、お知らせくださいますようお願い致します。

注)パスワードは半角英数でお決めください。記号@マークなどはご利用いただけません。

A5.

大変申し訳ありません。ユーザー登録していただかないとお申し込みができなくなりました。ユーザー登録をしていただくことにより、セミナー終了後にマイページにログインしていただきセミナー資料のPDF版をダウンロードしていただくことが出来ます。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

A6.

セミナー代金は8,000円(税込)でございます。

A7.

入会特典のDVDは最初に送付させて頂くニュースレター(毎月中頃に発行)と同封で2本お届けする予定です。
残りの1本は次月のニュースレター送付の際に同封させて頂きます。
よろしくお願いします。

SEO検定について

A1.

SEO検定の試験は東京、大阪、名古屋、福岡でそれぞれ年3回ずつ日曜日に開催されています。
試験会場と日程の詳細は
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/4/schedule.html
をご覧下さい。

A2.

はい。合格時に送付させていただく合否通知書にロゴのダウンロード詳細がございます。そちらのURLでPDFファイルをダウンロードしていただけます。ロゴ画像はお名刺やサイト、ブログ等にご自由にお貼りいただくことが出来ます。

A3.

SEO検定全体の特徴のご説明がありますのでご覧下さい。
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/

また、各級のカリキュラム詳細は:

【SEO検定1級】
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/1/

【SEO検定2級】
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/2/

【SEO検定3級】
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/3/

【SEO検定4級】
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/4/

をご覧下さい。

A4.

はい。現在検定会場は東京都港区、大阪市北区、愛知県名古屋市中区、福岡県福岡市博多区の4箇所ですが、より多くの地域で試験を開催するために試験会場の提供、試験官として検定試験を開催していただく事業パートナーを募集しております。
その他、SEO検定の通学講座は東京都港区、大阪市北区の2箇所で各級年2回ずつ開催しております。この通学講座をより頻繁に他の地域でも活発に開催するための講座を開催していただく事業パートナー、講座内容を教えるインストラクターを広く募集しております。

お問い合わせはお気軽に
http://www.zennihon-seo.org/mail.html
からお寄せいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

A5.

ありがとうございます。ぜひご検討いただきたいです。検定審査委員会のメンバーの募集の詳細が
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/committee.html
にございますのでご一読の上共に日本のSEO技術の普及のためご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

A6.

はい。ございます。アマゾン内で「SEO検定」で検索して頂くと1級から4級までのkindle版が表示されますのでご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

A7.

自分のレベルに合わせて、どの級からでもお申込みして頂けます。

A8.

ご質問ありがとうございます。確実にスキルアップするには、4級から1級全てを受験したほうが良いです。通学講座やダウンロード講座を受けなくても、テキストと問題集で学習して頂ければ大丈夫ですが、ダウンロード学習コースは講座内容も充実していて試験内容に重要なセミナービデオもあり、幅広いSEOの知識が得られ、料金的にもお得なのでお勧めです。もちろん4級からではなく3級や2級からの受験でも受付しております。何卒宜しくご検討下さい。

Home  ->  よく頂くご質問 


Copyright (C) 2007-2017
All Japan SEO Association All Rights Reserved.