SEO検定 合格者

上原 久美子

沖縄県

SEO検定合格級

4級

SEO検定を受験した理由

WEBライターとして働くためにSEOの知識と資格が欲しかったからです。

SNSでとびかっているSEOの情報は正直あやしんでいる気持ちもあったのですが、SEO検定できちんと勉強することで根拠のあることを学べているという安心感があります。パンダアップデートについて学んだときは、自分の記事を使いまわしていたことがよくないことだって解ったのは、すごくよかったです。またSEO検定4級の合格だったのですが、資格をとったことで会社に評価され会社のブログを担当させていただくきっかけになりました。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

SEO検定1級に合格して(来年5月に挑戦、現在勉強中)、WEBライターを選んでもらうときに差別化ができるようになりたいです。もちろん検索上位記事がたくさん書けるライターになれるようにがんばります。

運営ホームページ

●株式会社メジャーサポートサービス majorss
https://kadena.majorss.jp/ 嘉手納事業所~ワクワクしながら働こう~

プロフィール

株式会社メジャーサポートサービスは沖縄県嘉手納町にある就労継続支援A型事業所で、障がい者が自宅で仕事をすることができます。利用者獲得のため、職員と利用者で工夫をしながら運営サイトの検索上位をめざしています。

TOP