SEO検定 合格者

弘中 美菜

山口県

SEO検定合格級

1級

SEO検定を受験した理由

仕事でコンテンツSEOに携わっていますが、より体系的にSEOの知識を習得したいと思い受験しました。

SEO検定を学習、受験しての感想

SEOについて体系的に学習することで、日々の業務で得た知識を深めることができました。
ユーザーファーストなコンテンツづくり、そしてお客様の疑問に真摯に的確に応えられるSEOディレクターであるべく、これからも研鑽を続けたいです。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

コンテンツ制作に活かすのはもちろんのこと、お客様からの質問に答えるときに活かしたいです。

運営ホームページ

・株式会社エムアイエス Webサイト
https://mis-jp.net/
株式会社エムアイエスは山口県山口市の経営コンサルティング会社です。中小企業診断士による補助金獲得サポートとWebマーケティング施策をかけ合わせ、お客様のビジネスを加速させます。

・記事スナイパー
https://kiji-sniper.com/
SEO力×マーケティング戦略×高品質ライティングで、検索エンジンにも読者にも評価されるSEO記事を制作します。

プロフィール

大学卒業後、医療従事者として10年あまり勤務してきましたが、ひょんな出会いから2023年にマーケティングの道へ。

もともと文章を書くことが好きだったので、まずはSEOライティングの技術を身につけました。現在は経営コンサルティング会社で、SEO記事制作とマーケティング施策提案を担当しています。

前職で培った「聴く力」「寄り添う姿勢」を活かして、お客様一人ひとりの状況に合わせたマーケティング施策をご提案します。

TOP