SEO検定 合格者

Joji Okawa

静岡県

 

SEO検定合格級

1級

SEO検定を受験した理由

副業としてブログを運営しており、SEOの知識を深めてブログのページビュー(PV)やコンバージョンを向上させたいと考えています。このため、以前から興味を持っていたSEO検定の学習を始めることに決めました。
また、これまでSEOについては独学で学んできましたが、いくつか不安な点があり、知識と情報を体系的に整理する必要を感じていたのも、受験を決意した理由の一つです。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

SEOに関する知識を体系的に整理することができたため、自分のブログ運営に大いに役立てることができると確信しています。
さらに、検定の受験勉強を通じて、ブログ単体での集客の難しさを改めて認識しました。この経験を基に、今後はSNSアカウントの運営にも力を注ぐことで、より効果的な集客を目指すことにモチベーションを感じています。

運営ホームページ

・てじらぼ(定時退社らぼ)
https://www.teijitaisya.com
このサイトでは、非プログラマー向けに、パソコン作業の効率化を図るためのノウハウやツールを紹介しています。特にRPA技術やMicrosoft Officeの便利な使い方など、時間短縮に役立つ情報が豊富です。

・BLOG CAKE
https://blogcake.net
画像生成AI「Midjourney」やテキスト生成AI「ChatGPT」などの最新情報を提供するサイトです。有用なプロンプトの例や、AIを使って副業で効率良く稼ぐ方法など、AI技術に関心のあるユーザーに価値ある内容を提供しています。

プロフィール

副業ブロガーです。趣味である会社員どの分野に関する情報を発信することを副業としており、これにより副収入を得ることに成功しました。
SNSでは「ネコ大好きおじさん」という名で、AIを用いて生成したAI猫画像を投稿しています。

 

TOP