SEO検定 合格者

有村 健一朗

東京都

SEO検定合格級

2級

SEO検定を受験した理由

もともとマーケティング業務の仕事をしており、その中でSEOも行っていました。
まずは自分の知識がいかほどのものなのか確認したく、SEO検定を受験させていただきました。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

経験値として感覚的に覚えていた事をSEO検定を通して改めて学習することができました。特にWebマーケティングにあまり知識のない方にSEOを説明する際にいかに分かりやすく説明するかという点で今回学んだことは活かせると考えています。また、SEOの常識は日々変化していきますので、最新情報をキャッチアップしていきたいと思います。

運営ホームページ

●ライフネルbr> https://www.lifenell.com/
「心地よい社会をつなぐ」というミッションを掲げ、総務部や経営管理部といった 特に企業のバックヤードを支える方々に向けた「ライフネル」というBtoBサイトを運営しております。
当サイトでは、健康経営/BCP対策/SDGs/業務効率化の4つの観点で商品をラインナップしています。 また、当サイトでは健康経営やSDGsに積極的に取り組まれている企業様をご紹介する記事コンテンツも用意しており、 様々な企業様と一緒になってよりよい社会を創っていきたいと考えています。

●サンワテクノス株式会社
https://www.sunwa.co.jp/

プロフィール

青山学院大学でマーケティングを専攻し、大手金融機関での経験を経て、デジタルマーケティング専門会社にてさらなる経験を積みました。 現在は、商社にてマーケティングと新規事業開発を担当しています。専門分野はデジタルマーケティングで、マーケティング戦略の立案?実務遂行まで行っています。 またG検定を含むAIに関する資格を持ち、AIを活用したビジネス戦略の策定や後湯無効率化にも取り組んでいます。

TOP